とあるA型に不意打ちくらったなり。

最近、ご無沙汰してたのに。

突然来るなんて…。

今年は来るか?
今年こそ来るか?
って、毎年準備してたのに、ちっとも来ないから、今年はホントに油断…もとい、今年も来ないかと思いこんでましたよ。

11の夜中、突然の訪問でしたね。
その時は、予感はしてたけど、まだ予感でしかなかった。

12日、期待と不安のせいか、少し熱が上がり、咳まででてきた。
仕事もあるし、今のうちに病院へ。
「喉風邪かなー。一応、熱もあるし、今日は仕事休んだ方がいいですよ。熱が引かなかったら、また来てね。」
優しいDr.
ありがとございましたー。

13日、明日はバレンタインか…
調子悪いけど、薬局帰りに職場用のチョコ、ちょこっと買いに行くか…
今年もあれは来なかったみたいだし。
しかし、念には念を。
マスク二重にして、いざ混雑なデパートへ。
帰りにヘトヘト。
地下で、キンカンの生ジュース発見!!
喉にやさし〜(^ω^)
夜になり、急激にふしぶしが痛くなり、発熱…,

まさか…?

きたの?
きちゃったの?

病院行ったのに?( i _ i )
きてませんよーって、優しいDr.に確認してもらったのに?

14日、日曜日、突風大雨の中、あと少しで当番医に着くところで、傘が崩壊。
濡れネズミで、病院到着。
玄関まで、人であふあふしてる…。
…。
……。
二時間近く待ち、診察室へ。
鼻にキュキュキューって、綿棒の長いの押し込まれて、しょんぼり待つこと、1〜2分。
「はい。○○さーん。結果でましたよー。」

早っ!
( ̄◇ ̄;)
めちゃくちゃ早っ!!( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

ニコニコ笑ってDr.が。
「はい。インフルエンザA型です。自宅からでちゃだめだよー。」

…え?

A?

王道の?

Aーっっ⁉️

てっきり、39度行かないから、くるなら、Bだと思ってたのに、まさかのA。

今年もこないと思いながらも、お高くなった予防接種までしたのに…。

グラブルのCMの、菅田くんの
「なんだよ」
が、頭をよぎる…。

しかし、久々にA型さんにお越しいただきましたが、やはり、私だけでなく、職場や、周りにご迷惑おかけしてしまうので、もう、これきりということで、、、。

A型さん。
タミフル飲んじゃった(^ω^)
ごめんね♪♪